ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月05日

紀州鉱山ズリ巡り。

ゴールデンウィーク期間の釣りはどんな釣りも人が多すぎて大変なのでやる気が出ない。
鉱物採集なら混雑しないだろうと考えて、
ネットで紀州鉱山周辺の情報収集をして数か所ズリを巡る旅に出た。
一か所目、道路脇に突然現れる坑口。試掘坑かな?20メートルほどの穴。
紀州鉱山ズリ巡り。
バイク横付け出来る坑口。
なかなかお目にかかれないアングルにニンマリ。
そしてその近くの谷に広がるなかなか規模のデカいズリ。
紀州鉱山ズリ巡り。
50メートルくらい?もっとかも、谷を埋め尽くすズリ。
紀州鉱山ズリ巡り。
採れるのは大体黄銅鉱。
紀州鉱山ズリ巡り。
たまに小さい水晶。
紀州鉱山ズリ巡り。
薄っすら紫色した紫石英ってやつ?
紀州鉱山ズリ巡り。
2か所目は湯ノ口温泉の近く、室谷のズリ。
紀州鉱山ズリ巡り。
きらきら光る奴は在るんだけどそれ以外のお!って思わせる奴は見つからなかった。
紀州鉱山ズリ巡り。
最後に惣房に何とか行きたかったけど断念。
ウェーダーも持ってきたけど河原に降りる場所も分からなかった。
仕方が無いので上川で前回とは別のズリの探索。
それらしい場所は見つけた。
紀州鉱山ズリ巡り。
側で蛍石は無かったけどピンクカルサイト発見。
よっしゃっと思ったけど時間的にゆっくり探索できなかったので今度もう一度来てじっくり探索する。
物足りなかったので悪あがきで時間いっぱい道沿いのズリで採集。
紀州鉱山ズリ巡り。
わずかではあるが蛍石見つけた。ニコッ



最新記事画像
詰め込み過ぎ!
細いけど、小さいけど、良いんじゃない?
結構楽しい鉱物採集。
和歌山の海岸で水晶が採れるらしい。
メッキ調査。
21スコーピオンDCを中古で買うならここも見るべし。
最新記事
 詰め込み過ぎ! (2023-11-05 12:54)
 細いけど、小さいけど、良いんじゃない? (2023-10-23 02:14)
 結構楽しい鉱物採集。 (2023-10-15 09:51)
 和歌山の海岸で水晶が採れるらしい。 (2023-09-26 10:14)
 メッキ調査。 (2023-09-11 12:43)
 21スコーピオンDCを中古で買うならここも見るべし。 (2023-09-04 23:50)

Posted by なんとなく at 21:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紀州鉱山ズリ巡り。
    コメント(0)